ゴールデンウィーク 単発の薬剤師バイト

薬剤師バイト

ゴールデンウィーク 単発 薬剤師バイト

投稿日:

ゴールデンウィーク 単発の薬剤師バイト

薬剤師バイトの中でも1日のみ、都合の良い日を利用して働くことが出来る単発・スポットの薬剤師バイトが人気です。

派遣やパートとして働く薬剤師さんが掛け持ち・ダブルワークで収入アップのために単発バイトで働くのも便利です。

ゴールデンウィーク、特に今年は10連休と例年にも増して大型連休となりますから、ずっと休むのではなく何日かはアルバイトをして稼ぎたいな、という薬剤師さんも多いのではないでしょうか。

連休中は薬剤師の単発での需要が増します。

時給3,000円の単発バイトなら日給24,000円などを稼ぐことが出来ます。

ゴールデンウィークに薬剤師単発バイトをお探しになりたい場合に、オススメの薬剤師派遣会社もご紹介しています。

ゴールデンウィーク中の薬剤師バイト求人

ゴールデンウィークに薬剤師を必要とする調剤薬局、ドラッグストアはあります。

ファル・メイトのゴールデンウィーク薬剤師単発求人

例えば、薬剤師の単発・スポット派遣の求人の紹介にも対応してくれるファル・メイトの公式サイトで調べてみると、

今年(2019年)のゴールデンウィークの単発求人、4月27日(土曜日)の単発求人としては、関東エリアで20件の単発求人の掲載がありました。

ファル・メイト 関東の薬剤師単発派遣
(この下にさらに求人情報が続きます)

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県などが主となりますが、一日のみ働く薬剤師単発求人を見つけることが出来ます。

ゴールデンウィーク、他の日の単発求人もありますし、単発の薬剤師派遣の依頼の場合には急募もありますから、全てがサイト上に掲載されるわけではありません。

単発の薬剤師バイトは人気が高い働き方ですから、早い者勝ちになることも多いようです。

上記では関東の薬剤師単発求人として調べましたが、ファル・メイトは全国の薬剤師求人に対応しています。

2019年4月20日の時点ではファル・メイトの拠点は、以下となっています。

ファル・メイトの拠点

  • 東京
  • 大阪
  • 福岡
  • 名古屋

となっています。

拠点があるエリア、及び周辺エリアの薬剤師求人は充実していると言って良いでしょう。

お住まいのエリアでゴールデンウィーク中、都合の良い日に単発でアルバイトをお探しになりたい場合にはぜひ相談されてみてはいかがでしょうか。

一度ファル・メイトに登録をされておけば、その後も都合の良い日が1日あった場合にお仕事探しがしやすくなりますよ。

高時給の薬剤師求人が多いこともファル・メイトの特徴です。

⇒ ファル・メイト 公式ページはこちら

ゴールデンウィークこそバイト!

ゴールデンウィークこそアルバイトしたい、という薬剤師の方は多いと思います。

もしお休みが取れたとしても、あまり出かけたくない・・・という方もいらっしゃいますよね?

どこに行っても混んでいます。
高速道路の渋滞情報も毎年凄いことになっていますよね。

「絶対、高速道路で渋滞中にうちの子は「トイレ!」と言いそうだし、ゴールデンウィーク中は家でNetflixとか見て過ごそうかな。
後は近場の公園で遊ぶくらいかな・・・それだったら少しアルバイトをして、その後、空いた時期に出かける資金にしたい」

小さなお子さんがいるご家庭の場合、出かけること自体も大変ですよね。
ましてゴールデンウィークは交通機関がいずれも混み混みです。

「今年のゴールデンウィークはアルバイトをして稼ぎたい。その後、有休を取って空いている時期に海外旅行に行く計画」

といった薬剤師さんもいらっしゃるかもしれませんね。

正社員として働いていても有給休暇が取りやすい職場もありますし、まして今年(2019年4月)からは有給休暇の義務化となっています。

有給取得義務化

有給取得義務化

有給取得義務化とは、1名の労働者でも5日間の有給休暇を取らせていなければ違反となる、というもの。

今まで以上に休みが取りやすくなりますから、ゴールデンウィーク中はアルバイト!が良いかもしれません。

もし薬局の経営者が有休取得義務化について知らないようであれば、教えてさしあげてください。

・入社後6か月が経過している「正社員」またはフルタイムの「契約社員」
・入社後6か月が経過している週30時間以上勤務の「パート・アルバイト」
・入社後3年半以上経過している週4日出勤の「パート・アルバイト」
・入社後5年半以上経過している週3日出勤の「パート・アルバイト」
(※出勤率が8割以上の人)

といった条件はありますが、当てはまる方は有休取得しやすくなりますよ。

ゴールデンウィーク中の薬剤師バイト、ドラッグストアの求人

ゴールデンウィークや大型連休中の薬剤師バイトとしては、狙い目はドラッグストアです。

ドラッグストアの中でも調剤併設ドラッグストアの場合には、薬剤師が必ず必要になる時間帯が長いです。

規模の大きなドラッグストア企業の場合には、本部スタッフに店舗薬剤師が不足する時に備えての派遣専門の薬剤師が待機していることもありますが人数に限界もあるでしょう。

また規模が小さな企業の場合には、薬剤師がそこまで確保出来ておらず、不足する場合には単発で募集をするところも少なくありません。

365日、年中無休で開局している調剤薬局もありますし、同様に一年中無休で営業する調剤併設ドラッグストアなども増えています。

ゴールデンウィーク中は多くのスタッフが交代で休みを取ります。

多くの正社員スタッフや特に、連休中は休みたいと考えています。
ご家族がいるママ薬剤師の方はとくにそうではないでしょうか。

薬剤師が不足する場合には、短期、単発・スポットで薬剤師の求人が出されるようになりますので、単発求人の情報収集を行ってみてください。

GWなど連休中、高時給の単発求人が多い?

ゴールデンウィークを始めとして、年末年始、お盆など副業として薬剤師バイトをお探しになっている場合、

収入アップ

のためにダブルワークをされる薬剤師さんが多いと思います。

世間がお休みの時期、人手不足の業界ほど人材を採用するために高額給与となる傾向はあります。

薬剤師に関しても、ゴールデンウィークなど大型連休中は普段よりも高時給で求人が出される事もあります。

特に確実に薬剤師に単発で助っ人で来てもらわないと業務に支障が出る、といった調剤薬局などの場合には相場よりも高時給で求人を出すことが多いと言えます。

派遣薬剤師の場合、元々が高時給です。
それがゴールデンウィークの連休中、求人によってはさらに高時給となり高収入を稼ぐことが出来ます。

例えば東京都内で高時給といえる、時給3,500円の単発・スポット求人。

稀に見ることが出来ますが、時給3,500円のお仕事があった場合、1日8時間で単発のお仕事をした場合には、

時給3,500円 × 8時間 = 日給28,000円

となります。

日給として、高額・高収入といえるのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク中、特に予定が無い日は単発で働いて稼ぐ。

連休後半や後日の旅行費用にする、といったことも十分に可能な副収入になるのでは、と思います。

ゴールデンウィークなど大型連休中、高時給の単発派遣求人も見つかりやすい時期です。

複数の派遣会社を利用することで、求人の時給を比較しやすくなります。

ゴールデンウィークなど、連休の薬剤師単発派遣を探すには

ゴールデンウィークなど、連休中に1日単位で薬剤師バイトを探したい場合、単発・スポット求人を扱っている薬剤師派遣会社を利用してお探しになる方法がおすすめです。

単発・スポットの薬剤師求人に関しては紹介が難しいところもあります。
また、求人数は全体の中でも少なめです。

好条件、特に高時給の単発求人は早い者勝ちとなることも多いことは覚えておく必要があるかと思います。

ゴールデンウィーク期間中などに限定する場合には、さらに情報を得にくくなるエリアもあるでしょうから、お早めに求人への応募をされることをオススメします。

求人数を確保するために、複数の派遣会社に登録をされて情報収集をする方が多いと言えます。

短期、単発・スポットで働ける調剤薬局、ドラッグストアなどをお探しになる場合、派遣会社を利用して求人情報をいかに集めるかが重要です。

薬キャリ

薬キャリ

薬キャリは薬剤師求人を業界最大級の規模で扱っている薬剤師求人情報サイトです。

派遣求人の掲載もトップクラス。
その中には単発・スポット求人も存在しますので、情報収集にとてもおすすめです。

時給2,800円以上、時給3,000円以上など高時給で求人を探すことが出来ます

全国の薬剤師求人を探すことが可能なことも多くの薬剤師さんにオススメ出来るポイントです。

薬キャリは派遣薬剤師求人数も業界トップクラス、おすすめです。

⇒ 薬キャリ(エムスリーキャリア) 公式ページはこちら

ファル・メイト

ファル・メイト

薬剤師専門の派遣会社、ファル・メイトです。

大きな特徴として、1日からの薬剤師単発派遣の求人紹介にも対応可能、ということがあります。

また、高時給の単発派遣の求人が多いことも特徴ですね。

調剤薬局や病院など全国のあらゆる好条件な薬剤師派遣・求人情報を得ることが出来ます。

全国対応です。

⇒ ファル・メイト 公式ページはこちら

薬剤師が単発派遣で働くための条件とは

薬剤師が単発派遣として働くには、

  • 60歳以上の方
  • 雇用保険の適用を受けない学生
  • 本業の年収が500万円以上(副業として派遣を行う)
  • 世帯年収が500万円以上あり、主な生計者ではない

といった条件に該当していることが必要です。

労働派遣法という法律に定められているため、単発派遣でのお仕事を希望される場合、派遣会社からも上記の条件に該当するかどうか、確認されると思います。

条件に当てはまり、単発のお仕事が出来る場合には自由度の高い働き方が可能です。

また、管理薬剤師の方はダブルワークは出来ませんので注意が必要です。

ゴールデンウィークなど連休を利用してしっかり稼ぐ!

ゴールデンウィークや連休があると、出費も増えますよね。

ゴールデンウィークが終われば次は夏休みです。

お子さんがいるご家庭は特に、旅行、レジャーで出費がかさむ時期です。

「少しでも稼いで資金にしたい・・・」

そうした場合にもピッタリの働き方ができるのが、単発での薬剤師求人です。

⇒ ゴールデンウィークなど、連休の薬剤師単発派遣を探すには

でオススメの薬剤師派遣会社をご紹介いたしました。

ぜひ活用されて、ゴールデンウィーク中の収入アップを実現させていただければと思います。

-薬剤師バイト
-,

Copyright© 薬剤師 年収アップのための転職 , 2019 All Rights Reserved.